株式会社ムサシ

Text size

Global site

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
Print

「保安電子通信技術セミナー・展示会」(東京)に出展しました

2020年2月17日

当社は、2月12日に東京で開催された「保安電子通信技術セミナー・展示会」において、防犯カメラ画像解析ソフト「AccuSmart Vision」を出展しました。

今回の「保安電子通信技術セミナー・展示会」は、事件、事故、災害時における映像・ビッグデータ・ドローン等の最新技術の活用や、犯罪時のデジタルデータ捜査(デジタル・フォレンジック)における最新技術の活用を目的として開催されました。

警察、消防、海上保安の関係者をはじめ、関係各省庁、民間企業、大学等の関係のお客様に多数ご来場いただきました。


展示会の概要

展示会名 第十一回保安電子通信技術セミナー・展示会
会期 2020年2月12日(水)
主催 一般財団法人保安通信協会
テーマ ・事件、事故、災害時等における映像、ビッグデータ、ドローン等最新技術の活用
・デジタル・フォレンジックにおける最新技術の活用
会場 東京国際フォーラム ホール棟Bブロック7階ホールB
住所:東京都千代田区丸の内3-5-1

当社が出展した、「防犯カメラ画像解析ソフト AccuSmart Vision」は、警察・検察など公的捜査機関に向けた画像鮮明化作業に特化したオールインワンソフトウエアです。
映像データ採取から編集処理、補正処理、出力処理までの複数の作業が「AccuSmart Vision」1つで可能となり、作業効率が飛躍的に向上します。

また、暗所・霞シーンなどを適正な品質に補正できるため、これまで画像が悪く、証拠として活用することが難しかった防犯ビデオデータも証拠データとして使うことができます。

当社ブースには、さまざまな業界の方々にご来場いただきましたが、なかでも特に警察の関係者に強い関心を寄せていただきました。
警察での犯罪捜査において、監視カメラへの依存度が増加しているため、画像解析能力の高さを重視している様子が伺え、次回バージョンアップの「車両ナンバー推定機能」も高く評価していただきました。

AccuSmartVision全体ワークフロー

展示会の風景
保安電子通信技術セミナー・展示会風景
保安電子通信技術セミナー・展示会風景
Page TOP