株式会社ムサシ

Global site

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
Print

印刷業界向けスマホコンテンツ制作システム「キュリア」を
販売開始

2022年4月4日

当社は、ノーコードツール開発の株式会社ミリアドと連携し、同社の印刷物とデジタルの融合を実現する印刷業界向けスマホコンテンツ制作システム「キュリア」を4月1日に販売開始しました。

印刷業界では、POD(プリントオンデマンド※1)機器をはじめとしたデジタル印刷機の普及により、各印刷会社は高品質の印刷物が安定して提供できるようになったため、競合との優位性を保つには、印刷物に付加価値を付け、商品の差別化を図ることが求められています。


特に印刷会社は顧客から印刷物に対してデジタルコンテンツとの融合や効果測定が要望されていますが、多くの印刷会社はそれに応えるために必須となるWEB系コンテンツの製作に必要なHTMLなどのWEB専門知識を社内に持っていないため、外注しているのが現状でした。
また、外注することで納期やコストに影響が発生することがこれらの対応を困難にしていました。

このたび販売するスマホコンテンツ制作システム「キュリア」はこれらの問題を解消するもので、ノーコード(※2)でWebサービスやアプリを構築できる画期的なシステムです。


「キュリア」は印刷会社の持つDTP技術を活かして
  1. 「クーポン配布」「ルーレット抽選」「スタンプラリー」などスマホコンテンツの作成・管理
  2. デザインQRやNFCを利用した配信ツールの作成・管理
  3. コンテンツ活用による印刷物の効果測定

を実現するスマホコンテンツ制作システムです。

QRコードを印刷して利用することで店舗やイベントの集客力アップにつながり、印刷物に付加価値がつくことで印刷会社の競合優位性を構築することができます。

ムサシはIT業界での常識を印刷業界に取り入れることで業界の課題解決を目指す株式会社ミリアドとの連携により、デジタルと紙を融合したコミュニケーションにさらなる付加価値を提供することを目指します。

キュリアの特長

スマホサイトやキャンペーンコンテンツ(ガチャやスクラッチなど)を『誰でも』『最短1分で』『制作上限なし』で作成できるサービスです。
配信もデザインQRコードやNFCシールなど利用者にダウンロードの手間をかけない方法で行うことができます。
2019年5月のサービス開始以降、「新規顧客の開拓の武器が欲しい」「受注単価アップの付加価値提案をしたい」といった企業からご好評をいただいています。


詳細は こちら(株式会社ミリアド「キュリア」公式ページ)


キュリアの開発元

商号  : 株式会社ミリアド(英文社名:Miliad, inc.)
代表者 : 代表取締役 CEO 樋口 清政
所在地 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17F
設立  : 2018年11月
事業内容: ノーコードツール「キュリア」の開発、運営
URL   :https://www.miliad.co.jp

Page TOP