印刷システム【営業管理職向け】
「顧客離れを防ぐ印刷営業戦略とは?
~価値提供を武器に選ばれ続ける会社になる方法~」の開催
2025年9月2日
価格競争が激しくなる中「他社に乗り換えられた」「気づけば発注が減っていた」
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そんな経験はないでしょうか?
長く付き合える顧客を維持するには「発注を待つ」営業から脱却し、
関係性を強化する仕組みが必要です。
本セミナーでは、印刷業界の経営層・営業マネジメント層に向けて、
既存顧客を守り、営業現場を変える戦略と仕組みのポイントを解説いたします。
このセミナーで得られるヒント
- 価格ではなく「関係性」で選ばれる営業体制とは
- 御用聞き営業から脱却するための“攻めの接点”の作り方
- 営業担当者の意識と行動を変える、マネジメントの具体策
こんな方にオススメ
- 既存顧客の発注が徐々に減ってきていると感じている方
- 営業現場が受け身で、提案型営業ができていないとお悩みの方
- 属人化やベテラン依存から脱却し、再現性のある営業体制を作りたい方
社内でも共有いただき、お誘い合わせのうえ是非ご参加くださいませ。
セミナーの概要
セミナー名 | 【営業管理職向け】顧客離れを防ぐ印刷営業戦略とは? ~価値提供を武器に選ばれ続ける会社になる方法~ |
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会期 | 2025年9月4日(木)、9月18日(木) |
開場時間 | 11時から12時 |
会場 | Zoomを使用したWEBセミナー |
※本セミナーは2日程で開催しますが、どちらも内容は同一です。ご都合のよろしい日程を選択してご参加ください。
詳細リーフレット327KB
※セミナーに参加ご希望の方は、事前に当社までお申込みください。