当社の新型コロナウイルス感染症への対応について
最新更新日:2021年8月24日
掲載日:2020年2月28日
新型コロナウイルス感染症によって影響を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、新型コロナウイルス感染拡大の防止に向け、お客様、お取引先様、グループ従業員とその家族の安全確保を最優先とし、事業継続に向けた取り組みを以下の通り実施しております。
1.従業員の対応について
- 在宅勤務および時差出勤制度の活用を強く推奨
- マスク着用、手洗い、消毒、体温測定の徹底
- 出張は自粛し、Web会議の活用を推進
- 不要不急のイベントおよびセミナーへの参加は、Web開催されるものを除き自粛
- ソーシャルディスタンスの徹底
2.オフィスの運営について
- 緊急事態宣言中は本社正面玄関を閉鎖
- 不要不急の来訪は自粛
- 臨時通用口では事前検温、手指の消毒、マスク着用の徹底
- 三密回避、事務所内の換気徹底を実施中
3.感染の疑いがある従業員への対応について
- 従業員および同居家族に感染の疑いや濃厚接触が確認された場合は、自宅待機
- 従業員本人の感染が確認された場合、所管保健所と連携して感染者の行動履歴を確認し、濃厚接触者の特定、当該フロアの消毒等の対応を実施
なお、情勢の変化に伴い、対応内容を変更いたしますことをご了承ください。
関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。